メンテナンスワンモア!! | アンニュイな日々。

日記以外の更新履歴


2016/11/12
「チームホームページ」のメンバー紹介を更新。
2016/11/10
上部「ベースウェア一覧」ACスクラッチ品、グラールコレクション2まで追加。
2016/10/21
上部「チームメンバー募集」リンクをチームHPへ変更。
2016/10/21
上部メニュー「ベースウェア一覧」一部のウェアを一部編集。

2016/10/15
ブログリニューアル!!テスト公開!

2016/09/02
ウェア増加につき上部メニュー「ベースウェア一覧」工事中。レイアウトも変えて見やすくします!
2016/09/02
片道リンクへ「飽き性アークスのPSO2録」様を追加。
2016/05/25
上部メニュー「ベースウェア一覧」にウィオラフロウ・シフォンワンピースを追加
2016/05/24
上部メニュー「使用キャラクター紹介」画像一部変更
2016/05/20
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像差し替え完了。各種族初期ベースは近日中に追加予定
2016/05/20
相互リンクへ「PSO2の狐日記」様を追加。多大なる感謝を!
2016/05/18
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像が目に痛かったため、容量が軽い物へ変えるついでに新デザインのものへ変更中
2016/05/17
上部メニュー「リンクとか」へ所属チームHPとマスターのブログを追加
2016/05/17
全体的な配色を明るい方向へ見直し中
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」ベースタイプ改変3種、オリジナル1種追加
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」URLミスを修正
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」各パート一部訂正し再公開
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」工事のため一時非公開化
2016/05/14
ブログでの使用画像を容量の軽いものへ随時交換中
2016/05/14
上部メニュー「メインコンテンツ」にベースウェア一覧を追加
2016/05/14
上部グローバルメニューをドロップダウン方式へ変更
             

メンテナンスワンモア!!


わかってたよ!

予想通りなので特に思うところは無い。
でもクロスバーストだけは勘弁してくださいお願いします!!



さて、やることもないですので今回のアプデのおさらいをしていきましょう!

とはいっても詳細なんかはもうとっくに皆さん確認していると思いますので、ここでは私が注目しているところだけをピックアップしていきます!



そのいち:期間限定クライアントオーダー


ロビーにアニメの主人公「イツキ」「RINA」が登場し、期間限定オーダーを受けることができるようになります!
たしか特定のクライアントオーダーを達成していくと、立ってるキャラクターの姿が変わるんだったかな?
RINAが消えてSOROさんが出てくるのはなぜ・・・おっと、誰か来たようだ

ネット上では辛辣な評価の方が多く見られますが個人的には面白い作品だったと思うのでちょっと楽しみです!
パートナーカードをゲットできるらしいので、SOROさんを連れてパラレル温泉行くんだ・・・。

あとイツキが立ってくれるおかげで再現サブキャラの「シルバ」の身長なんかの完成度を高められるのが個人的に大きい。


そのに:新ボーナスクエスト【禍津】

これは個人的には勘弁してほしい案件!
ボーナスキー全体としては確率が上がるとはいえ、経験値獲得の大きな味方である東京の確率下方修正は痛い・・・!
禍津もそれなりに経験値もらえるのかな・・・それならいいんだけど・・・今のところ価値の低いSGを少量だけ、とかだと・・・orz

まぁでもいずれSGはなんか無駄に重要な使い道できてきそうだから、きっと無駄にはならないと思いたい!


そのさん:愛着度

4月22日以降に発売されるスクラッチ品衣装を着た状態で時間経過するとゲージが溜まり、MAXでSGがもらえるとのこと。
現状ではSGの使い道があれですが、いずれ後悔しないように貯めておくのが無難だと思います。

で、問題は「時間経過でゲージが溜まる」ということ。
ここから察せられる問題点として、寝る時もイン放置する人が増える点があります。

いやまぁ、ルームなんかで放置するのはいいんです。特に問題ないですし。
ただ、何も考えず高難易度の過密ブロックでロビー放置する人がいそうという心配。

これをやっちゃうと満員で入れませんってなっちゃうから迷惑が掛かってしまします。皆さんは気を付けて!!


あと、200k投げ売り衣装なんかも愛着度稼ぎのために買う人出てきそうだから経済が回る!
不要衣装の売れ残り在庫が溜まらなくなりそうなのはうれしい事です。
あと値段も上がりそう?


そのよん:エステの小ウィンドウ削除

ちょっとだけキャラクリ時の操作が面倒になりそうですが・・・そこまでのことでもないのでいいかなー、と。
ただ、できればアクセなんかのお気に入り登録可能数増やしてください!!!


そのご:リアクション
例のロビアクですね!
最初は数も少ないでしょうが、いずれはシチュエーションも増えて複数人でのSS撮影の強い味方になってくれる事でしょう!

仕様を考えると表示位置ずれなんかも無いでしょうし、ますますSS撮影が楽しくなりそうで夢が広がりますね(*´∀`)


そのろく:チャットコマンドの追加

次のアプデだと思ってたら、今回じゃないか!!!!!(歓喜)

撮影勢の強い味方、「自動カメラ目線」コマンドです!!!
しかも動画で判明してた時は固定秒数のみだったのが、永続verまで追加で本当に歓喜で心ふるえる・・・!

それぞれの機能はこれ!

「/ce」:入力後10秒間カメラ目線になり、その後自動で元に戻る
「/ce on」「/ce off」:onコマンド入力後ずっとカメラ目線になり、offコマンドを入力するかログアウトするまで継続

いやもう、本当に待ちわびました!!
あ、動画を見る限りでは入力した時点のカメラ方向を向くだけでなく、カメラ位置を変えると自動で視線も追従してくれるようです!たぶん!!!

今回一番の神アプデだと思っています。

あとインターフェイスを指定秒数非表示にするコマンドも追加されます!
「/uioff ○」:○に秒数。最大600秒
これも地味に便利なのでうれしいところ!!





以上が私にとっての目玉ポイントですね!
特に視線追いは本当に待ちわびました。
動画では表情変化には未対応と言っておりましたが、そこは今後に期待ですね!本当に楽しみにしております!


では今回はこの辺で。
メンテナンスワンモア・クロスバースト祭りにならないことを祈ります!

最後に過去SSを1枚ペタッてバッハハーイ!!

[霧中のヌシ釣り]
pso20160310_200213_010.png
ヘアスタイル:ラフツインテールGV
メイク:ナチュラルメイクB
ベースウェア:ショートデニム
ボディペイント1:二―ハイソックス黒
ボディペイント2:ピンクブレストバタフライ
アクセサリー1:頭乗りキジネコ
アクセサリー2:サイバーグラス
アクセサリー3:腰巻赤チェックシャツ

細かいけどギャザの時のこの手の位置へんなの直してほしい・・・

コメント

メンテ明け最初に遭遇したのはエンペラッピーでした キャラクリレシピ:ソフィア【NPC再現】
              
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -