ARKS ORDERS RUSH開催! | アンニュイな日々。

日記以外の更新履歴


2016/11/12
「チームホームページ」のメンバー紹介を更新。
2016/11/10
上部「ベースウェア一覧」ACスクラッチ品、グラールコレクション2まで追加。
2016/10/21
上部「チームメンバー募集」リンクをチームHPへ変更。
2016/10/21
上部メニュー「ベースウェア一覧」一部のウェアを一部編集。

2016/10/15
ブログリニューアル!!テスト公開!

2016/09/02
ウェア増加につき上部メニュー「ベースウェア一覧」工事中。レイアウトも変えて見やすくします!
2016/09/02
片道リンクへ「飽き性アークスのPSO2録」様を追加。
2016/05/25
上部メニュー「ベースウェア一覧」にウィオラフロウ・シフォンワンピースを追加
2016/05/24
上部メニュー「使用キャラクター紹介」画像一部変更
2016/05/20
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像差し替え完了。各種族初期ベースは近日中に追加予定
2016/05/20
相互リンクへ「PSO2の狐日記」様を追加。多大なる感謝を!
2016/05/18
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像が目に痛かったため、容量が軽い物へ変えるついでに新デザインのものへ変更中
2016/05/17
上部メニュー「リンクとか」へ所属チームHPとマスターのブログを追加
2016/05/17
全体的な配色を明るい方向へ見直し中
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」ベースタイプ改変3種、オリジナル1種追加
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」URLミスを修正
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」各パート一部訂正し再公開
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」工事のため一時非公開化
2016/05/14
ブログでの使用画像を容量の軽いものへ随時交換中
2016/05/14
上部メニュー「メインコンテンツ」にベースウェア一覧を追加
2016/05/14
上部グローバルメニューをドロップダウン方式へ変更
             

ARKS ORDERS RUSH開催!

ばんちょす!


本日から6月!

・・・早いですね。もう今年も折り返し地点が近づいて・・・歳のせいか、近頃は時の流れを異常に速く感じます(´・ω・)


そんなテンション下がる話題はさておき、本日からPSO24周年イベントのARKS ORDERS RUSHが始まっております!

いくつかの企画があるのですが・・・それぞれのスケジュールは公式の告知ページでご確認を!


メインイベントであろうWEB連動パネルイベントは来週6/8からですが、本日から始まっているものがあります!

イラストコンテスト:6/1~7/27
アイテムデザインコンテスト:6/1~7/20
キャラクターコンテスト:6/1~7/6


私を含め、一部の人はこっちの方がメイン扱いなのではないでしょうか?

キャラクターコンテストノミネートを夢見る私としては気合いが入ろうというものです!


始めたばかりで「なにそれ?」と言う方のために補足しますと、ようはお題にそったSSを投稿して入賞を狙う、というものです。

毎回素敵なSSばかりで、なかなか難しい修羅の道・・・!ついに今回もこの時期が・・・!

興味はあるけどSSの撮り方よくわからないし、という方は当ブログのSS撮影のススメをどうぞ。簡単にですが説明が載っております。


さて、今回のキャラクターコンテスト、部門は3つ。

サマーコーディネート部門
水着に限らず、夏っぽいコーディネートで魅せろ!という部門。
レイヤリングに夏っぽいワンピースも出ましたし、比較的構図は思いつきやすい・・・が、だからこそ似たようなコーディネートが多くなり多数の投稿作品の中で埋没してしまいがちな難しい部門ですね。
基本を外さず、しかし他にはないオリジナリティーをどう表現するかが勝負の分かれ目になるのではないでしょうか・・・!

ダークコーディネート部門
ダークヒーローっぽいコーデでかっこよく決める部門。
これはアクセの使い方なんかで自己の世界観をどう表現するかが大事そうですね。自由度は高そうです!

特別編:フリースナップ部門
4周年記念の特別部門!
上記2つはあくまでもキャラクターのコーディネートが評価基準ですが、この部門は写真としての出来の良さが評価対象になります。
つまりは、ロケーション、ポージング、コーディネートなどの総合的なセンスの良さが重要!・・・難易度高すぎますな・・・。


イベントの注意事項には明記されておりませんが、おそらくどの部門も画像の加工などは審査対象外と判断されるでしょうから注意です。


投稿期限は1ヶ月・・・ふふふ・・・血が燃えたぎります・・・!!






6月と言えばジューンブライド。
先日にはロビーがウェディング仕様になり、スクラッチにもウェディング系コスやアクセが並んでいますね。

ということで今回のSSはウェディング衣装!

pso20160526_174138_028.jpg
モデル:リコリス


pso20160526_183050_087.jpg
モデル:ヒルデガルト


pso20160601_192843_000.jpg
モデル:白睡蓮

白様マジ真っ白。


しっかし・・・折角のウェディングロビーを全く活かしてないないなぁ・・・

コメント

No title
猫さんわんわんお!

白様超絶可愛いんじゃぁぁぁぁ!

猫さんはキャラコン応募するんですー?(´ω`)
にゃんにゃんおー!
≫akiさん
勢いで作ったわりに、白様予想以上に可愛くて自分でも最近すごくお気に入りです(*´∀`)

いつか自室にトロフィー飾るのが夢ですからね!気合い!入れて!撮ります!!
No title
白睡蓮かわえええええええ
(*'ω'*)
≫Aviraさん
最近白様の人気がうなぎ上りで嬉しい限りですw
ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideB」6/8まで! キャラクリレシピ:クラリスクレイス【NPC再現】
              
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -