キャラクリレシピ:改変ルピカ?【ベースタイプ改変】 | アンニュイな日々。

日記以外の更新履歴


2016/11/12
「チームホームページ」のメンバー紹介を更新。
2016/11/10
上部「ベースウェア一覧」ACスクラッチ品、グラールコレクション2まで追加。
2016/10/21
上部「チームメンバー募集」リンクをチームHPへ変更。
2016/10/21
上部メニュー「ベースウェア一覧」一部のウェアを一部編集。

2016/10/15
ブログリニューアル!!テスト公開!

2016/09/02
ウェア増加につき上部メニュー「ベースウェア一覧」工事中。レイアウトも変えて見やすくします!
2016/09/02
片道リンクへ「飽き性アークスのPSO2録」様を追加。
2016/05/25
上部メニュー「ベースウェア一覧」にウィオラフロウ・シフォンワンピースを追加
2016/05/24
上部メニュー「使用キャラクター紹介」画像一部変更
2016/05/20
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像差し替え完了。各種族初期ベースは近日中に追加予定
2016/05/20
相互リンクへ「PSO2の狐日記」様を追加。多大なる感謝を!
2016/05/18
上部メニュー「ベースウェア一覧」の画像が目に痛かったため、容量が軽い物へ変えるついでに新デザインのものへ変更中
2016/05/17
上部メニュー「リンクとか」へ所属チームHPとマスターのブログを追加
2016/05/17
全体的な配色を明るい方向へ見直し中
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」ベースタイプ改変3種、オリジナル1種追加
2016/05/17
上部メニュー「キャラクリレシピ」URLミスを修正
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」各パート一部訂正し再公開
2016/05/15
上部メニュー「撮影のススメ」工事のため一時非公開化
2016/05/14
ブログでの使用画像を容量の軽いものへ随時交換中
2016/05/14
上部メニュー「メインコンテンツ」にベースウェア一覧を追加
2016/05/14
上部グローバルメニューをドロップダウン方式へ変更
             

キャラクリレシピ:改変ルピカ?【ベースタイプ改変】



引っ越し作業が終わらない!


どうも、私です。
買いためたラノベの整理が追い付かず引っ越し作業が捗らない今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ついに引っ越しを2日後に控え、私は未だ雨風に行けてません。
私の雨風はいったいいつから始まるのか・・・!

あまり時間がなく新しい事できてないので、時間がかからずさっくり終わるキャラクリでブログ更新のお茶を濁していきます・・・。

ああ・・・やりたいことが溜まっていく・・・。





さて、皆様も最初のキャラクリの時に、希望のものにいちばん近いベースタイプを選び、そこから少しずついじって理想の姿に近付けていったものかと思います。

恐らくは公式キャラの初期デザインか何かかと思われるこのベースタイプ・・・
その中にある【ベースタイプ3】。これですね
ベースタイプ3

ルピカ・・・ルピカ?だと思われる誰か。

これには顔バリエーションの【幼顔】が使われているのですが、幼顔で本当に幼いキャラを作るとちょっと腫れぼったい感じになるのが個人的に気になるのです。あとお母さんの化粧真似ちゃった幼児みたいな感じになってるのも。

今回はこれを、私の好きな【スッキリ顔】でちょっと作り直してみようかと思います。



【改変後】
pso20160501_184009_001.png
pso20160501_184024_002.png
pso20160501_184221_003.png

顔の改変だけですので今回体はいじっておりません。(首回りだけは調整しましたが)
ちゃんとルピカに見えていればよいのですが・・・。

レシピはこんな感じです。ベースタイプ3から変えたとこだけ記載。

顔ベースタイプ:スッキリ顔
メイクパターン2:ナチュラルメイク
pso20160501_191817_005.png

ご覧になるとわかるとおり、
今回基準点にかなり近いのでほぼほぼクリエイトしていないという状況。

良い点は初期からある素材だけなので完全な新規さんでもメセタを使わず作成できること。

しかしこれは誰でも簡単3分クリエイトすぎですね・・・。いかん、多忙とはいえこれではお茶請けにもならんでは無いか・・・!



















ということでオマケにこんなのも作ってみました

公式紹介動画エピソード4ティザー新惑星地球 3:13~ より
ベースタイプ3 - コピー - コピー


ベースタイプ3 - コピー


ベースタイプ3 -コピー



よが




よが?




ヨガ!!


ualnoyoayuh.jpg



ヨガッ!!



pso20160501_211728_014.png
(ルピカファンの皆様ごめんなさい)

pso20160501_211855_015.png
(本当に心の底から謝罪申し上げます)

pso20160501_211903_016.png
(自分もルピカ好きですよ?いや本当に)

インド の ほうそく が みだれる !!

pso20160501_213210_020.png
(ルピカファンの方々、重ね重ね本当にごめんなさい)

・・・・・はっ!?  わ、私はいったい何を・・・!?

かつて動画にてあの誤字を見たときから是非やってみたかった。反省はしているけど後悔はしていない!

しかし投稿に際してネットふらふら見てたらすでにやっていらっしゃる方を発見
まさかこのネタでまるかぶりするとは思わなんだ。しかもあちらさんの方がクオリティ高くて公開するか悩んだけど、もうこのためだけにキャラ追加したから後に引けなくなって投稿!阿呆だ・・・。

こうして世に生まれてしまったルピ

pso20160501_214155_023_2016050121454680b.png


これ・・・レシピ・・・いります・・・?
希望者いたら改めて載せます・・・いるわけない

いつかこのキャラでフレパ登録して、フレンドさんをスパイシーな空気で包むことが目標
ゆっくり育てていきたいと思います・・・。

しっかし初めての男性クリエイトがこれって・・・

コメント

どうも、アニ新です
猫さん、SH緊急クエスト[引っ越し作業]頑張って下さいw

待ってました!キャラクリ記事!
新規の私でも出来るルピカ(だと思われる誰か)GJ!

しかし、問題はここからです
ダ、ダ、ダ、ダルピムwww何というクオリティ!
法則が乱れてルピカとダルシムがフュージョンしちゃったんですね?w
最後のSSもワロタ(インド人を右に)

レシピですか?私は特には…w
いやいや、時間がある時にでも公開(記事に)してみてはどうでしょう?
閲覧して試す人もいるかもしませんよ?(タブン…キット…)
コメントありがとです!
≫アニメからの新規さん
片付けを後回しにした結果、難易度がXHに片足突っ込んでいます・・・。
failedしないように頑張りますよ!w

ルピカレシピはもう二番煎じ感が強すぎたのですが、やっぱり公式キャラで1番好きなので作っておかないとなぁ・・・と!
最初はこういう簡単なので初めて、ログインボーナスのエステ無料券で自分好みにカスタマイズ、というのもありだとおもいます!(*´∀`)

ダルピム!(ゴォラゴラゴラゴォラ:幻聴)
法則が乱れたわりに意外とマッチしててちょっと気に入ってしまったのは内緒ですwフレの部屋に乗り込んで遊んでましたw
アクセル全開、インド人を右に!このこちゃんと緊急回避でヨガテレポゥトしますw

インド人・・・繁栄しないかなぁ・・・w
SS撮影のススメ1:実際に撮影を始める前に【初心者様向け】 キャラクリレシピ:シルバ【アニメキャラ再現】
              
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -